ド地味生活

滋味ある地の暮らしが精神を耕す

贅沢育ち

モノを買うとき心理的にダメージをくらう。そういうお育ち。

ショッピングはあまり好きじゃない。

買い物しない日を0円デーと呼んでいる。

そんなに欲しいモノがない。

本は図書館で借りる。大学図書館も利用する。

去年、スマホからガラケーに戻した。

 

やっぱり買うのは食べ物だ。

akisibu.hatenablog.com

 モノとしては食べ物を買っているのだが、

経験を買っているんじゃないかな、とも。

 

旬のもの、季節のものをいただく。食べ頃のタイミングがわかる。選びが良いこと。

そういうことに価値を見いだすようになった。

 

なんかこれってすごく贅沢なことなんじゃないか、と。

おばあちゃんこでそういうお育ちをしてきたから一周回って戻ってきた、という気もする。

 

 

 

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー