ド地味生活

滋味ある地の暮らしが精神を耕す

GWと年末年始休みのdiffをとる

地元の広報や回覧は積極的に読むほう。

30分は読解に支払う。(お金のごとく、時間と注意資源を支払うという感覚)

今日とか明後日とか一部平日扱いで対応になる日があるっぽい。

 

図書館、美術館、博物館、体育施設が開館しているのが年末年始と異なるので、文化施設に足を運ぶというのもいいな、と思っている。

 

閉ざされた異空間で時間の結晶体と向き合う濃密な時間。

 

出向くかどうかは結局天気次第だが、

雨でも降っててダウナーなメンタルステートで、

ぐだぐだ長湯に浸かりながら次のアクションプランを思い描いたり、しなしなと片付けや道具の手入れをしたりするひとときも気分よく過ごせるものだな。