ド地味生活

滋味ある地の暮らしが精神を耕す

台所実験シリーズ、蔵出し。

20代の頃、学校の勉強は頑張ってたけど、家事はダメダメってタイプで。

お粗末すぎて料理とは呼べない、寧ろ理科実験。

そんな感覚だから、台所実験というネーミング。

 

大して家事なんかやったことないのに、

県外の大学進学をきっかけに一人暮らしになって、

いよいよやらざるを得なくなった。

家事能力レヴェル1から自分育てゲー。

ごはん作りながらリアルタイムで書いていた記事がある。

 

 

時期的には5セメの講義内容が本格化してくる2007年5月頃から。

シリーズを蔵出しした。(リンクは一例)

読みながら、「薄層クロマトグラフィ」って何だっけ、と遠い記憶。

blog.goo.ne.jp

 

類例。

家事へのステ振りしなさ過ぎて、奮闘するおじいさんが生活を楽しむまでの記録。

 

booklog.jp

https://booklog.jp/item/1/4344032039