
ド地味生活

検索に10年くらい人生費やしたシステムコンポーザー。ジャストサー。隠居系でみよんみよんしてるが細々とやっていく。

もつもつと降る雪を味わう

だいたい、冬で雪だなあってときは、

雪に閉ざされて(FF7)とか

スノーマン(MOTHER2)とか

凍れる草原(ポポロクロイス物語)が脳内音楽で流れる。

 

あんまり雪で真っ白すぎて緑が恋しいときは、

森系の脳内回復スポットとしては大森林の伝説(FF5)とか

トヨーケの森(アークザラッド1)の脳内画像とか。

 

やっぱベースが南国育ちだからか、

海が恋しくなって南国っぽい感じのをチョイスするときもある。

時の草原(クロノクロス)とか。

 

10代のうちにやりこんだゲームばっかりだけど、

これが毎冬のように反復され、

やりこんだ当時の記憶が蘇り、

そこにさらにその年の新しい記憶が塗り重ねられてゆく。

脳内資産なんだろかなあ。