ド地味生活

滋味ある地の暮らしが精神を耕す

なんとなく記事10選

機縁ありて、れいたんパパはんがブログを紹介してくれるとのこと。

紹介記事が上がった。わーい。

reichanhamanamusume.hatenablog.com

この紹介やれいたんパパの関心に応答していく感じの記事がぼちぼちアップされる見込みでいる。(予告)

reichanhamanamusume.hatenablog.com

 

儂との共通点がいくつか。

・出生地、神奈川県

・長子

・東北で暮らした経験

塩竃神社行った経験

箱根温泉入った記憶

・猫を飼った経験

 

自信作ってほどのものはないけど、見返してみて共通点と

かするようなかすらんようなものやらなんやらピックアップ。

 

1.起居動作の探究中。特に座り方はここまで来た。

akisibu.hatenablog.com

2.やりたかったライフスタイルを実現し続けている。

戸籍を取り寄せ、旧暦と新暦を換算し、旧地名から現在の地名に読み替えてグーグルマップでプロットする流れは2019年から。

akisibu.hatenablog.com

3.仕事選びは糧を得る・教育研修・福利厚生、もっと掘り下げての「恨み」の自覚。

akisibu.hatenablog.com

4.検索召喚士は文学部で読み書き能力は節約につながると確信した。

akisibu.hatenablog.com

5.足腰鍛えに散歩道や修行山で履き潰しながら履きよい靴選びの鑑識眼も鍛える。

akisibu.hatenablog.com

6.ブログ長期運営の醍醐味。年々変化。

akisibu.hatenablog.com

7.老い、病み、死ぬ。前年祖母を対面看取り、翌年猫を遠隔看取り。

akisibu.hatenablog.com

8.読むことは切り離せないからイーゼルを絵から離れて(ab)活用する(use)。

akisibu.hatenablog.com

9.息をするのを探求する。

akisibu.hatenablog.com

10.清々しい精神状態にもってけそうならブログを書くタイミング。akisibu.hatenablog.com